空が二色になるころ

空が二色になるころ、ゆっくりと歩いていた。

美しい、現実味のないその色の下で、季節を旅するように、音楽を聞いていると、夢を見ているようにぼんやりとしてくる。

自分が自分でないような錯覚。

僕が見ている僕の夢が今の僕かもなんて。

でも、感じる冬の澄んだその空気が、これが現実であることを僕に教えてくれる。

夢を見ているのは、あの空のほうかも知れない。

きっとそうだ。

夕暮れは、空が夢を見る時間。

でも、もうじきしたら、空もただの一色に戻ってしまって、眠りの深くに落ちてしう。

幸せな夢もそこで終わり。

ああ、その前に僕もこの詩を書き終えてしまおう。

夜がやってきてしまう、その前に。