2015-01-01から1年間の記事一覧

帰ってきました~

今日帰ってきました。けっこうゆっくりしてきちゃいました。 やっぱ実家はいいね。ご飯の支度しなくていいし。田舎だからゆっくりと時間が流れる感じ? 友達と飲んだんだけど、飲んでる途中で気持ち悪くなりあんま飲めなかった・・・ そういえば、この前焼肉…

面接の結果きました

この前受けた面接の結果がきた。郵便で。 郵便でくる場合、大抵の場合が不採用だ。また不採用だと思い、封筒を開けてみる。 ん!?不採用だ。と思いつつ中を見てみると不採用の理由が明記された紙が入ってる。そんで、理由を見てみると「まじめで素直である…

今回の面接は!?

面接行ってきました。といってもアパートからチャリで3分のトコだった。 んで、手ごたえはというと。ん~微妙。。。なんか前の仕事を必要以上に問いただされた。そんなに興味あるのか?って思うくらいに。面接した人も前にIT関連の業界で働いていたらしい…

お土産

妹からのお土産。沖縄に行ってきたみたい。いいな~台風が直撃してたみたいだが・・・ お土産は ・Tシャツ×2・ミミガーキムチ漬・ソバ・泡盛 でした。こんなにいっぱいくれるとは。 Tシャツなかなか気に入った。普段着として普通に着ていける感じでよかっ…

花火大会

今日、アパートの近くで花火大会をやっていた。もしかしたら、俺のアパートからも見えるかも?と思い、空を見上げてみる。 ・・・何も見えない。しかし、音は確かに聞こえる。が、光は見えない。 まず、どの方角で打ち上げているのか回りで空を見上げてる通…

ダイエット途中経過

ダイエット途中結果。せっかくなんでブログで途中経過を管理していきます。 去年の5月よりフィットネスを始めてもう1年以上経過。 現在のダイエット途中結果は-12キロ。一見すごい痩せたように見えるがこれだけマイナスになったってことはそれだけ太っ…

就職活動して思ったこと

就職活動していて思ったこと。 それは、「男女雇用機会均等法」の意味のなさ。形だけの法律ではないかと。 表では正常に求人募集しているようにみえても蓋を開けてみるとそれは「女性のみ」の募集が多々あるからだ。もちろん、この逆も数多く存在するだろう…