花火大会

今日、アパートの近くで花火大会をやっていた。
もしかしたら、俺のアパートからも見えるかも?
と思い、空を見上げてみる。

・・・何も見えない。
しかし、音は確かに聞こえる。
が、光は見えない。

まず、どの方角で打ち上げているのか
回りで空を見上げてる通行人に目をやる。
あっちか。
方角は分かったが、相変わらず何も見えない。

散歩がてら、ちょっと見やすい場所を求めて外に出てみた。
やがて、浴衣を着た女性が見え始める。
方角は合っているようだ。
近くの歩道橋から空を見上げてみる。

ん!?ちょっと見えた。
ここで思った。
低っ!!

想像以上に低空で打ち上げているではないか。
これじゃ俺のアパート(2F)からは見えんよ。。。
まあ、それほど大きい花火大会じゃないから仕方ないのかも。
できれば、もう少し高く打ち上げてほしい
と思ったのは俺だけだろうか。


全然話変わるけど、
マルエツで「殺虫剤フェア」をやっていた。
どんなフェアだよ!
と心の中でつっこんだ。
そんなフェア行きたくね~
と思いつつも殺虫剤にはお世話になっております・・・