今の仕事は月給10万。ボーナスも交通費もなし。

現在私は、某企業の臨時社員をしています。
一応家事もしている私としては、定時できっかりあがれるのは大変助かるし、週4日の勤務なので自分の時間がたくさんあります。(なので、サイト作りが楽しめるのですね)
しかし、月給は毎月約10万(10万を切ることも有)と決まっています。その給与から、毎月職場での交友会費が約3,000円引かれます。
また、職場は私の家から車で15分くらいの所なので毎日自動車通勤ですが、交通費は出ません。言うまでもなく、ボーナスなんてありません。
そして他のところで働くことも、原則として規則で禁じられています。

全国的にみてもワースト1、2位を争うほど、有効求人倍率の低い青森県。そのうえさらに私の住む所は、NHKの特集で「全国ワースト1の、求人の少ない市」と不名誉な紹介をされてしまったぐらい、仕事がないのです。
そんな中見つけた私の今の勤務先は、高倍率の試験がありました。(1名の募集に対し応募者24名。まぐれで採用していただきました)
3年契約なので、30歳まではいられる計算になります。
親も友人も「臨時であれいい所に行けたんだから、3年いればいいじゃない」と言いますが、私は迷っています。

今の課は出張もあって、お弁当を持っていけない日が月に3、4回あります。
その時は、正社員の方たちとどこかのお店で昼食をとるのですが、それだけでも結構なお金がかさみます。
出張の日以外は100%お弁当とお茶を持参している私ですが、節約するにも限度があります。
今すぐ今の仕事を辞めるつもりはありませんが、昔のキャリアを生かして派遣の仕事をしようか、という考えは頭の中に常にあります。