今の仕事は月給10万。ボーナスも交通費もなし。

現在私は、某企業の臨時社員をしています。一応家事もしている私としては、定時できっかりあがれるのは大変助かるし、週4日の勤務なので自分の時間がたくさんあります。(なので、サイト作りが楽しめるのですね)しかし、月給は毎月約10万(10万を切る…

空が二色になるころ

空が二色になるころ、ゆっくりと歩いていた。 美しい、現実味のないその色の下で、季節を旅するように、音楽を聞いていると、夢を見ているようにぼんやりとしてくる。 自分が自分でないような錯覚。 僕が見ている僕の夢が今の僕かもなんて。 でも、感じる冬…

二の腕体操で肩こり軽減

拙者、中坊の頃から肩こり持ちで、酷い時は頭痛、さらには数年に一度くらいの頻度で「閃輝性暗点」(目がチラチラする)、さらにこの後に吐く!ということも。(でも吐くと、胃の逆ぜん動のおかげか体中の血行が良くなって、頭痛肩こり共一気に楽になったり…

アナログとデジタル

集積回路の小型化と設計の改良によりアナログからデジタル、デジタルからアナログへの変換のスピードが速くなりました。それにより高度な変換が瞬時に行え、今はテレビのような多大な情報をデジタルで送る時代になりました。技術の進歩は良い部分だけでなく…

今からFXをやるならキャンペーンに注目しよう

皆さんはFXをやった事はありますでしょうか。 FXとは外国為替証拠金取引、要するに通貨の取引です。 先の相場を予想して円やドルを売ったり買ったりするわけです。 株の通貨版のようなものでしょうか。 FXのキャンペーン乞食で3万円以上稼ぐ方法 FXを…

疲れている。

食欲も少なく昼間はインスタントを利用した自家製ラーメンを作って食べる。後は、散歩を少ししながらスーパーやホームセンターへ。冷凍系の食品を仕入れる。冷凍と言っても出来た物はチャーハン。高いけどそれなりに美味い。後は、枝豆とかカーネルコーンと…

プチ帰省

ギリギリ晩飯の時間に帰り、普段の疲れからか早く寝たが布団を掛けると暑くて、掛けないと寒くてと10回以上起きて寝た気がしない。 本日は、役所から心当たりの無い税金の請求が来ていて、相談日という事で旅行をキャンセルして支所の方に出向く。結果は、…

痛い一日

今日は午前中に病院と床屋さんに出掛けたのですが、座ってばかりいたので、一日中腰が痛かったです(TT) 明日は天気が良いらしいので、ひさびさにラジレースに出ようかと思って申し込んだのですが、ちょっと無理かもしれません…。冷えは腰の天敵ですからね。…

あなたの頭皮は弱っていませんか?

普段自分の頭皮をじっと見入ったりすることってないですよね。だから、自分の頭皮の状態なんてなかなか気にしない。見た目に変わりないからでしょう。そうではありませんか?事実、私もそう思っていました。 でも薄毛やハゲで悩む私たちの頭皮は見た目以上に…

ツイてる時、ツイてない時

今日はちょっと良いことが。俺じゃなくて友達だけど。 ツイてる時とツイてない時ってありますよね。今日ふと考えてみました。俺は今、どっちだろうと。間違いなくツイてない時だな。 運が傾くときってどんなときだろう?いろんなことに対して頑張ってるとき…

方向転換!?

いや~暑いですね・・・そんな中、今日はハローワークに。 実はちょっと職種を変えて活動しようかなと思ってます。なぜなら、仕事がなかなか決まらないから・・・このままだとマズイ。最悪の場合、実家に帰るようになってしまう!?そんなことにならないうち…

帰ってきました~

今日帰ってきました。けっこうゆっくりしてきちゃいました。 やっぱ実家はいいね。ご飯の支度しなくていいし。田舎だからゆっくりと時間が流れる感じ? 友達と飲んだんだけど、飲んでる途中で気持ち悪くなりあんま飲めなかった・・・ そういえば、この前焼肉…

面接の結果きました

この前受けた面接の結果がきた。郵便で。 郵便でくる場合、大抵の場合が不採用だ。また不採用だと思い、封筒を開けてみる。 ん!?不採用だ。と思いつつ中を見てみると不採用の理由が明記された紙が入ってる。そんで、理由を見てみると「まじめで素直である…

今回の面接は!?

面接行ってきました。といってもアパートからチャリで3分のトコだった。 んで、手ごたえはというと。ん~微妙。。。なんか前の仕事を必要以上に問いただされた。そんなに興味あるのか?って思うくらいに。面接した人も前にIT関連の業界で働いていたらしい…

お土産

妹からのお土産。沖縄に行ってきたみたい。いいな~台風が直撃してたみたいだが・・・ お土産は ・Tシャツ×2・ミミガーキムチ漬・ソバ・泡盛 でした。こんなにいっぱいくれるとは。 Tシャツなかなか気に入った。普段着として普通に着ていける感じでよかっ…

花火大会

今日、アパートの近くで花火大会をやっていた。もしかしたら、俺のアパートからも見えるかも?と思い、空を見上げてみる。 ・・・何も見えない。しかし、音は確かに聞こえる。が、光は見えない。 まず、どの方角で打ち上げているのか回りで空を見上げてる通…

ダイエット途中経過

ダイエット途中結果。せっかくなんでブログで途中経過を管理していきます。 去年の5月よりフィットネスを始めてもう1年以上経過。 現在のダイエット途中結果は-12キロ。一見すごい痩せたように見えるがこれだけマイナスになったってことはそれだけ太っ…

就職活動して思ったこと

就職活動していて思ったこと。 それは、「男女雇用機会均等法」の意味のなさ。形だけの法律ではないかと。 表では正常に求人募集しているようにみえても蓋を開けてみるとそれは「女性のみ」の募集が多々あるからだ。もちろん、この逆も数多く存在するだろう…